第2回「月日祭」を10/15(土)に開催します!

 昨年開催し、予想以上の反響をいただいた月日祭(つきひさい)を今年もやります!開催は2022年10月15日(土)10:00〜16:00。場所は江口蓬莱館横駐車場、雨天決行ですよ!!

昨年のイベントの様子

 当日は会場に「月日貝小屋」が出現します。小屋で販売されているのは月日貝とドリンクのみなので、江口蓬莱館で食材を買って持ち込むもよし、自分で釣った魚を焼いてもよしです!好きに焼いてどんどん食べちゃいましょう☆
 予約は不要ですが、1組1時間半までのご利用となっています。

 他にも月日貝や江口浜にまつわるワークショップが開催されたり、キッチンカーや飲食店が参加して月日貝を使ったメニューを販売する予定です♪
 ワークショップのスケジュール等、詳細は下のチラシ画像を要チェック!なお予約多数の場合は抽選になりますのでご了承ください。

ワークショップで作ろう!月日貝のランタン
こちらもワークショップで♪海洋プラのコースター
画面をタップすると拡大表示されます

シールの付いている商品は3割引!!

 さらにさらに!月日祭と連動して、江口蓬莱館では日置市産の魚介類を30%OFFで販売します。この超お買得企画には一部対象外の商品もありますので、当日は下記シールを目印にしてくださいね!

お問い合わせ
日置市さらげプロジェクト実行委員会(日置市役所農林水産課内)
TEL. 099-273-8870

 最新情報はインスタグラム「江口蓬莱館」または「吹上浜の未来を考える漁業者たち」を見てください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次